【お正月行事情報】兵庫県加東市のあなたも参加できるお正月コンテスト

正月の全国トップはあなたの手にかかっている!正月の殿堂

日本正月協会では、皆様からの兵庫県 加東市(かとうし)のお正月に関係のあるイベントの情報を集めています。

兵庫県加東市の方も参加可能。正月の殿堂2020、それはお正月ナンバーワンを決めるコンテスト

日本で最も正月行事が盛り上がる都道府県は「正月の殿堂(しょうがつのでんどう)」に。
日本で最も多くのお年玉をあげた人は「年玉王(としだまおう)」に。
日本全国の「お正月ナンバーワン」を決めるためのコンテスト、それが「正月の殿堂2020」です。

2020年といえば、世界中から日本に向けて、おおきな注目の集まる年。
日本正月協会は、これを「お正月を盛り上げるためのビッグチャンス」と考え、正月の殿堂2020を開催します。

兵庫県加東市からの参加方法

正月の殿堂2020には、
兵庫県加東市にお住まいのあなたも、
兵庫県加東市にお勤めのあなたも、
そしてこれから兵庫県加東市に行ってみようと思うあなたも、参加可能です。

詳しくは、「正月の殿堂2020公式ページ」をご覧下さい。

参加はまたは「年玉王(としだまおう)に、君は、なるッ!日本正月協会販売部 正月の殿堂ページ」こちらからもどうぞ。

かつての正月の殿堂「首里城」に想いを馳せ……。日本正月協会代表の「正月の殿堂2020」にかける想いとは?

2018年末、当事業の前身となる活動の中におきまして、沖縄の方々より、首里城のお正月行事「新春の宴」の素晴らしさについて、お教えいただきました。2019年末~2020年年始は、首里城で正月を迎えることを大変楽しみにしておりましたが、 ご存知の通り、先の大火災により、大変痛ましい事態となってしまわれました。

当事業名である「正月の殿堂」とは、ありし日の首里城の姿を想いながら、名付けられたものです。

当事業のチラシのデザインにも、当初は首里城のような東洋風の「殿堂」の写真が用いられようとしていましたが、あまりにも率直すぎ、痛ましさを連想させるとの配慮から、西洋的な殿堂のイメージに差し替えられました。

首里城の復興には、途方もなく長い歳月を要するでしょう。
どうか首里城が再建されるまでの間、寂しさに伏すことなく、日本のお正月が、賑やかで、朗らかに新年の到来を祝うものであってほしいとの願いから、この事業は始まりました。

当事業は、単年度開催でなく、継続しておこないます。2020年以降のお正月が益々盛り上がっていくことを期待しております。

なお、当事業は、皆様からの開催寄付金を募っております(寄付は日本正月協会販売部から)。かつての正月の殿堂「首里城」の、一日も早い復興と再建を願い、当事業の開催寄付金として集められた寄付金の一部は、首里城再建の寄付金に充てられます。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

日本正月協会 総理事長 今成優太

正月の全国トップはあなたの手にかかっている!正月の殿堂

正月の殿堂2020への参加方法

兵庫県加東市のお正月行事情報を募集中です。

例えば、正月の殿堂2020の事業開催にあたり、以下のようなイベント情報が集められております。

皆様からの情報を基に、年初めに開催される行事をお待ちしております。

初詣など、このページをご覧の方にもし、加東市お正月の行事の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、「正月の殿堂2020公式ページ」をご参考に、日本正月協会までお寄せ下さい。

兵庫県加東市にお住まいの方でなくとも、投稿することが出来ます。
皆様からの情報、心よりお待ちしております。

正月の殿堂2020のご案内

参加者がもらえるプレゼントは!?(2019年12月29日発表)

特典A「日本正月協会公式シリアルナンバー入り優良寄付者認定証」

正月の殿堂2020寄付金額1,000円以上の寄付者先着100名様に限り、日本正月協会公式シリアルナンバー入り優良寄付者認定証を発行!

特典B「日本正月協会が厳選!その年の正月県(しょうがつけん)の特産品詰め合わせセット」

さらに、10,000円以上の寄付者には、もれなく「日本正月協会が厳選!その年の正月県(しょうがつけん)の特産品詰め合わせセット」をプレゼント!

  • 「正月県(しょうがつけん)」とは、その年の正月の殿堂に勝ち抜き、日本正月協会に認められた都道府県です。2020年は、山梨県、静岡県を中心とした富士山近隣の地域が最有力候補となっています。詳しくは、日本正月協会の公式発表ページをご覧下さい。
  • 賞味期限の長い食品や、縁起物、御利益のあるものを中心にセレクトします。
  • 選定基準は、「賞味期限」「地域特産品」「縁起物」「御利益」などです。味の保証はいたしかねます。
  • プレゼントの発送は、2月以降を予定しております。
あふれ出る御利益に驚嘆せよ!日本正月協会認定YouTuber、ミスターお正月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA