【お正月コラム】箱根駅伝だけじゃない!タピオカミルクティーやチーズハットグ以上に岐阜県中津川市民が注目すべき正月の伝統行事7選

2020年の箱根駅伝で注目は東洋大学?上武大学?

正月といえば箱根駅伝ですね。

2020年の箱根駅伝では、シード校として、
中央学院大学や東海大学、拓殖大学が出場するほか、
関東学生連合や大東文化大学、明治大学の活躍にも注目が集まっています。

記事作成者の個人の感想としては、城西大学や国士舘大学の活躍に注目しています。

箱根駅伝だけじゃない!岐阜県中津川市の皆様が注目すべき「正月の殿堂2020」

さて、お正月といえば、箱根駅伝以外にも様々な催し物が開催されます。
日本正月協会は、日本の様々な伝統行事を盛り上げるための企画「正月の殿堂2020」を開催しています。
「正月の殿堂2020公式ページ」はこちらです。

正月の全国トップはあなたの手にかかっている!正月の殿堂

日本全国の「お正月ナンバーワン」を決めるためのコンテスト、それが「正月の殿堂2020」です。
日本で最も多くのお年玉をあげた人は「年玉王(としだまおう)」に選ばれます。
日本で最も正月行事が盛り上がる都道府県は「正月の殿堂(しょうがつのでんどう)」に選ばれます。

岐阜県中津川市からの参加方法

岐阜県中津川市にお勤めのあなたも、
岐阜県中津川市にお住まいのあなたも、
そしてこれから岐阜県中津川市に行ってみようと思うあなたも、
正月の殿堂2020でのチャンスがあります。

詳しくは、「正月の殿堂2020公式ページ」をご覧下さい。
参加はまたは「年玉王(としだまおう)に、君は、なるッ!日本正月協会販売部 正月の殿堂ページ」こちらからもどうぞ。

正月の殿堂2020の参加者がもらえるプレゼントは!?

日本正月協会では、2020年1月31日まで、誰でももらえるお年玉プレゼントを実施中です!
皆様からのご応募をお待ちしております。

①誰でも無料でもらえる待受画像のプレゼント!

2020年の干支、ねずみのプリンがかわいいとおばらうたひこ先生描き下ろしによる、プリン隊のスマートフォン用待受画像を全員にプレゼント!

お申し込みは日本正月協会販売部のお申し込みページへ!

②日本正月協会公式シリアルナンバー入り優良寄付者認定証」

正月の殿堂2020先着100名様に限り、日本正月協会公式シリアルナンバー入り優良寄付者認定証を発行!

③日本正月協会が厳選!その年の正月県(しょうがつけん)の特産品詰め合わせセット

さらには、「日本正月協会が厳選!その年の正月県(しょうがつけん)の特産品詰め合わせセット」がもらえるチャンスも!

タピオカミルクティーやチーズハットグ以上に、岐阜県中津川市から注目すべき正月の伝統行事7選

最近、「タピオカミルクティー」や「チーズハットグ」といった食べ物が人気ですね。
その人気のあおりを受け、2019年現在、最近のお祭りでは、タピオカミルクティーやチーズハットグの屋台や出店が出ています。
「うちの近所にはそういうお店が見当たらない」とお嘆きの岐阜県中津川市の皆様も、
正月の伝統行事の中で「タピオカミルクティー」や「チーズハットグ」の出店を見つけることができるかもしれません。

岐阜県中津川市のお正月には、どんな伝統行事がおこなわれているの?

日本正月協会は、日本全国のお正月の過ごし方や、お正月の伝統行事を調査する専門団体です。
岐阜県中津川市では、どんな行事がおこなわれているでしょうか?
初詣など、このページをご覧の方にもし、中津川市年初めに開催される行事の情報をお持ちの方は、ぜひ「正月の殿堂2020公式ページ」をご参考に、当協会までお寄せ下さい。
ぜひ、皆様からの情報をお寄せください。
詳しくは、「正月の殿堂2020公式ページ」をご覧下さい。

参考までに、当協会にお寄せいただいた7つの正月に開催されるイベントをご紹介させていただきます。

皆様の善き正月を、心よりお祈り申し上げます。

Japanese traditional culture Photo Stock & Sales|日本の伝統文化の写真販売。日本正月協会 販売部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA